2010年12月17日

がんば\(^ー^)/

今週も 今日の肩&三頭&カーフで終了
 
昨日の脚トレの
セーフティースクワットで あらためて 感じたことは…
 
重量をせっかくアップさせたのに 
身体が どんどんきつくなると 
またまた…フォームが
すかさず師匠に
それじゃあ 脚 効いてないだろっ!
確かに…
きついのに 効いてない
効かせるトレーニングが いかに大事か( ̄○ ̄;)
 
今日も 効かせるトレで
 
posted by 佐々木あゆみ at 12:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【セーフティースクワット】
自分は、たまに違う刺激を求めてセ-フティスクワットやる時あります。あれつて、ハンドル握れるのでバランス気にしなくていいし、なにより腰と膝の負担が少なくていいですね。 でも....フォームと意識しだいで、効かせるのもすごく抜群ですけど、逃げるのも容易ですよねぇ。「きついのに 効いてない」気持ちよく分かります。きつくて息は上がるんですけど大腿直筋あたりがなんかイマイチって感じぃ。しゃがむ時、ハンドルと足首から膝までの角度しだいで逃げやすいんでしょうかね?きつくなると?!
 自分も「効かせるトレ」目指してがんばります(.8.)
Posted by さいけん at 2010年12月17日 20:44
効かせるトレ−ニングってやっぱトレ−ニングって大変ですよね
それと、東京で小沼選手に会いましたよ
Posted by at 2010年12月18日 22:44
更新を楽しみにしてる一ファンです。寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?毎日のトレーニング大変だと思いますが、目標に向かって頑張って下さい!
あゆみさんの頑張りに勇気づけられている人がここにもいることを伝えたくて、コメントしました。更新楽しみにしてます(^^)
Posted by ファン at 2010年12月22日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

